韓国

韓国。ドル−ウォンレートが、1ドル916円まで一気にさがってる。なにがあったんだ? 一時期960円まで持ち直したのに。 海外のハゲタカファンドは、もう韓国を食い尽くしたので撤退したのか? 「棒太郎の備忘録」さんによれば、「上場企業の損益分岐点が916」そうですが、大丈夫か韓国。まさに「輸出すればするほど赤字が出る」状態になるわけだが。
まさか「イルボン、ウリを助けるニダ。ウリとイルボンは友好国のはずニダ」とかいいださないだろうな。代わりに竹島から軍隊引き上げて、反日の在日を祖国に連れ帰ってくるんなら、助けてもいいと思うけどな。

追記

と、思ったら、あれよあれよというまに912ウォン。本当に大丈夫かいな。

ジム

最近ジムに行く頻度が落ちた。忙しいのもあるし、風邪ひいたのもあるし。体重が落ちていない。まあ以前より筋肉質になっているのであまり気にしていないのだが。がんばろう。

ミシン

黒のワンピースを作ってます。先日の白いエプロンにあわせてメイド服にするためです。これも練習なので布はシーチング。250円/mの布です。シーチングにしてはやや高い気もするが、安い店で買おうとすると電車賃やら送料やらで結局同じくらいになるのです。ぬぬう。近所に安い布屋ないかなあ。

就職

正社員でよかった・・・
第1弾 フリーザ様に学ぶフリーター問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/e/1e7ee93c.jpg
第2弾 セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/3/13dd7a98.jpg
第3弾 孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/7/2/72b72019.jpg
第4弾 三井寿に学ぶ派遣社員問題
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/2/3/2318a878.jpg
第5弾 戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/1/5/156c3df1.jpg