洗濯

会社に行こうとして驚愕


ぱ・・・・


ぱんつがない!


全部洗ってしまったらしい。そういえばけっこう洗濯物ためてたからなあ。どうしようかな・・・。ぶりからもらったゴーヤぱんつとゴムがゆるゆるになったパンツを比較した結果、ゆるゆるぱんつをはいていきましたとさ。
鰤のパンツはどんな場面ではくんだろう・・・

オーケン

悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪ 悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪
 道を兵士たちが 並んで歩いていく 遠くの敵と戦をするために♪
 狂ってしまった時間の中で 死ぬためだけに 歩き続ける♪
悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪ 悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪
 広場で兵士たちが 輪になって踊っている だけどそんな暇はない♪
 逃げ延びるために 命を長引かせるために♪
 世界の果ての時計台から 去ってしまった影が♪
 赤い野原に散っていくのを 腕を 腕を 腕を組んで 笑っている♪
悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪ 悪魔巣取金愚♪ ドゥッドゥビッドゥ♪

オーケンの歌をひさびさに聞いていて、HELLSINGにこの歌が出てきたのを思い出した。
もともと「休みの国」ってバンドの歌だっけな?
うしろで女性ボーカルが「フゥー♪」とかいったりコーラスしたり、アップテンポなピアノの伴奏だったりと、メロディは明るめなんですが陰鬱な歌詞です。うーん、たまらん。