実寸

zephon2006-12-03

実寸サイズでひらひらエプロンをつくってみた。
あいかわらず、裏表をまちがえて縫い合わせたり、間違えて2枚いっぺんに縫い合わせたり、レースをまちがえて縫い込んでしまったりしたが、まあ、表から見るぶんには問題あるまい。
前回つくったスカートとあわせてみた。
うーん。自分で着るのはまだかなり抵抗がある。こういうのを着てくれる、同じ趣味の友人(女性)がほしいな。


伊集院のラジオを聞きながら考えたこと。俺の親父は54くらい。おれは今24。つまり俺は親父の30の時の息子ということになる。 さて、おれはあと6年で、結婚して子供を持つまでに至れるか? 自分が子供みたいなのに。 将来について本格的に危惧してます。
あと、職場の同僚はほとんど30代なのに、20人以上いるエリアに既婚者が1人しかいないという事実がこわい。この業界、安穏としてたら絶対独身貴族で終わる。 俺の人生設計としては、29までに嫁がほしい。がんばって他人に愛されるに足る大人になろう。