行儀

食事の行儀が悪いひとはキライです。
左手はテーブルの上に出しましょう。見えないところで何してるかわかりません。刀を握っているかもしれないし、銃をかまえているかもしれないし、ちんこさわってるかもしれない。不快です。
茶碗は左手で持ちましょう。犬じゃないんだから、皿をテーブルに置いたまま、口を近づけて食べるのはやめてください。不愉快です。
箸の持ち方はべつにいいです。みっともないけど、そんなには気にならないから。でもちゃんと持てるようになったほうがいいですよ。
会社の食堂でいつも気になります。みんな、この程度のマナーは家庭で学んでいないのかしら。


あと、野菜食べない人がいまいち理解できない。好き嫌いは理解できるんだけど、痛風になったりしないのかしら? 俺は生野菜成分がたりなくなると、指や背骨の関節がかゆくなります。ぎりぎりむずむずします。俺だけ? 野菜大好き。