新人レビュー

【ニコニコ動画】筋肉少女帯 10分でわかるニューアルバム『新人』
筋肉少女帯の復活新アルバム「新人」を買ってきて、えんえんと聞いてる。感想でもかくか。

  • 「仲直りのテーマ」 初見は正直ダメな曲だったが、聴いてたらよくなってきた。スルメ曲。
  • 「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」 名曲。仲直りのテーマより、これとかヘドバンをシングルカットしたほうがいいんじゃねーのw あと、トリフィドがなにかググったw 食人植物でした。
  • 「ヘドバン発電所」 本アルバム最高の1曲。橘高の高速ギターが泣き叫ぶ。異常な速度で橘高節が炸裂。歌詞は。暗闇でひとり本を読む少女に光を与えるため、ライブやPCの前でヘッドバンギングを使って発電する人たちのお話。
  • 「交渉人とロザリア」 せつない1曲。元殺人鬼でテレパスの交渉人と、大量殺人犯の少女の話。
  • 「モーレツア太郎’07」 むかしの筋少好きならこれ1曲でおなかいっぱいの名曲。

総評:買ってよかった。

補足

やっぱエディと橘高あっての筋肉少女帯だと思う。

  • ボーカル:大槻ケンヂ。日本屈指のヘタクソロックシンガー。人気復活中?
  • ピアノ:エディ=三柴江戸蔵=三柴理。日本屈指のプログレピアニスト。熊みたいなひげづらにサングラスの、こわもて。戦闘妖精雪風のサントラとかいろんな方面に顔出してる。
  • ギター:橘高文彦。日本屈指の早弾きメタルギタリスト。見た目がゴスお姫様。
  • ベース:内田雄一郎オーケンのおさななじみで、筋肉少女帯初期からのメンバー。活動凍結前はアフロだったのに、復活したらサラサラヘアーになってたw
  • ドラム:サポートメンバー。元ドラマーの太田とは、仲直りできなかったのか、年齢的な問題で断られたのか、詳細は不明。