塊魂クリア

僕の私の塊魂

とりあえずクリアw まだ70点とか40点のステージがけっこうあるのでやりこむ余地はかなりあるのでやりこみますが、一応エンディングは見ました。
ラスト面、直径3000mまでいったけどぜんぜん王様とか巻き込める感じじゃなかった。王様、王妃、パパン、全員でかすぎる。かたまりの倍ぐらいあったんじゃないかな。 PSPの操作が難しいこともあり、ぜんぜんかためられる気がしない。 がんばろう。
あとラクダの面。最初にまきこむべき小さいモノは砂に埋まっているので見つからないw 第苦戦。とりあえずオアシスのまわりにけっこう落ちていることがわかったのでなんとかなったけど、あれはきついわ。まあ、PS2のクマやウシを固めるステージに比べたらちょー簡単だけどなw ウシむかつくー。 ウシコーンなんて小さくてみえねーよ! 車にはねられてうっかり取っちゃったり。あのステージのイライラ度は異常w

女神転生デビルサマナー

精霊ウンディーネを作ろうと思って妖精3身合体をしたら、合体事故で魔獣ドゥンができた。ちょうどいいので魔晶変化させてリーオヒールにする。宝玉を5つくらい突っ込むとすぐに忠誠度が最大になる。サターン版では宝石とか必死こいて与えたのに。簡単すぎる。別にいいけど。
MAGを払って妖精3匹を再召喚し、今度こそウンディーネ作成。さらに神獣カマプアアとアヌビスを合体させて精霊サラマンダーを作成。それらを合体させて御魂を作成。うーん、簡単に御魂が作れてしまった。
PSP版はMAGさえ払えばいくらでも再召喚できるから楽だ。御魂を再召喚できるからパワーアップが難なくできる。材料にした神獣や大天使も、わざわざ材料集めて作り直さなくてもいい。サターン版ではもったいなくて、そんな高位の悪魔を御魂の材料にはできなかった。ほんと、初心者向けというか、大衆用にリメイクされてると思う。


博物館、東亜テレビ攻略。博物館では美術品を使わずにダンタリアンを倒した。仲魔の忠誠度が低くて苦労した。博物館クリア後、地下水道や悪魔全書を駆使して合体材料を集め、主人公用の最強に近い武器、剛烈刀を製作。強すぎ。でも武器の力に頼っているせいで防御が弱く、ザコ的からも大ダメージを受ける主人公。ステータスを主に力と速さにつぎ込んでいるからなー。レイホウは魔力と速さ。そのほかはほぼ初期ステータスのまま。バランスわるい。