豪遊サマナー

PSPデビルサマナーが面白すぎる。詳細はまたあとで。会社で下書きしたメモを忘れてきて、2回書く気がおきねえw

ジム

  • ランニング:11.5km/hで20分
  • アームカール(腕):13kg×10回×3セット
  • ラットプルダウン(肩):50kg×10回×3セット
  • チェストプレス(胸):54kg×10回×3セット
  • レッグエクステンション(もも):54kg×10回×3セット
  • レッグプレス(脹脛):145kg×10回×3セット
  • 腹筋:15回×4セット
  • 体重:58.3kg

ゲーム

PSPデビルサマナー(無印)、魔法エフェクトが攻撃ダメージの後に発生するのはバグですかw 普通は「魔法エフェクト→ダメージ→敵死亡」のはずが、たまに「ダメージ→敵死亡→魔法エフェクト」と、もう敵がいないところに魔法の絵だけ出てくるw まあ別にいいけど。


笠置山地下水道でレベル上げしたら一気に30近くまでUP。霊鳥ハンサ、幻魔コンス、造魔うにをつれて北山大学攻略。楽勝。Pガルガンチュアが、新月時のガルガンチュアより強かった。やはり造魔に対して月齢の影響はでかい。
つづいてかさぎ荘、氷川神社、久美子宅周辺を攻略。かさぎ荘でネコマタを仲間にするの忘れた。ネコパンチバズ作らなきゃいけなかったのに。地下水道で探すか。ボスのカシヤマはPHOTO'N-SHOTをほとんど使わなかったので楽だった。むしろHARD補正で体力の高い幽鬼エンクに苦戦。そのほかはたいしたことなし。ストリゲスも一度もMIRROR-PRISON使ってこなかったな。おかげでストリゴイイがただのザコ。
いまだにシャドウジャック装備中。レイレイホウは黒炎剣(れんきのけん×邪鬼)。レベル33になったらさっさと鬼神ナガスネヒコ作らなきゃ。


サターン版では英雄を何体でも作れたけど、今作では最大2体らしい。造魔作る→英雄にする→地下水道でドリーカドモン入手→造魔作る→英雄にするのコンボが使えない。なので、裏技を使わないといけないらしい。

  • PSP版裏技:イベントクリアまで開かない扉や一方通行の扉の前でセーブし、一旦ゲーム終了。ロードして前に進むとなぜか扉が開く。
  • PSP版英雄増殖方法:北山大学でスリルを倒す前に、開かない扉をすり抜ける裏技で矢来区地下水道B3Fへ進み、臨海公園地下水道を経由し、笠置山地下水道へ進む。B5Fデビルハザードでガルガンチュアを倒し、ドリーカドモンを入手して造魔にする。その後北山大学のスリルを倒して2個目のドリーカドモンを入手。1体目の造魔を英雄にしたら2個目のドリーカドモンを造魔にする。(造魔が同時に2体いると合体時にどちらかが消滅するらしい)