飲食ラダー

上大岡の「はしごや 楽」という店で、後輩とサシ飲みした。http://r.gnavi.co.jp/a240500/
いい店でした。お通しに、なにかの和え物と、じゃがいもをふかしたものにバターと岩塩を添えたもの出してきた。うめえ。下手な料理よりこういうシンプルなもののほうが好き。ついでにサービスでハマチの刺身が出てきた。お通しのひとつとして考えるべきか。グッド。
焼酎の種類も多い。吉兆宝山、き六、大魔王などを飲んだ。うーん、たまらん。魔王と森伊蔵を飲んでみたいが、この店にはなかった。今度は佐藤を試してみよう。
メニューは馬刺し、鳥刺し、焼き鳥、鮭ハラスなど、俺好みの品がずらり。うめえ。
会計は、二人で飲み食いして7千円ちょいでした。いいみせだ。またいこう。