激安オフ

mixiのOFFコミュの飲み会に参加してきました。横浜のにんにく料理屋「GARLIC・RESTRANT 横浜にんにく家 北幸店」
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000015337_cnoC01.html
参加者12人、飲み放題+食べきれないほどの料理がでてきて、お会計2800円。やすっ。どっちかといえばおしゃれな感じの店だし、横浜にしてはかなり掘り出し物的なお店でした。なので、予約しないと入店はかなり厳しいかも。入ったとき(18時)はまだ空席もあったけど、1時間ほどしたら満席、帰るときには待ち行列ができているほどでした。
にんにくと銘打ってはいるものの、実際にニンニクを使った料理は、チキンとスパゲティの2品くらいだった気がする。ほかはべつに普通。店もニンニクくさくない。むしろそのへんのラーメン屋のほうがよっぽどニンニクくさい。
おいしかったです。そして安かったです。グッドでした。


その後2次会。2人くらい抜けた。場所は「どん兵衛」という駅からすこしはなれたところのお店。おっさんやサラリーマンのいく、大衆居酒屋的な感じw おれは好きだけど、人つれていく店じゃねえなw 串焼き以外は値段もべつに安いわけでもなく。店員さんは日本語があまりわからないようだったし。「日曜の夜でも空いている」というのが利点かなwww
同業種の人が結構いた。SEやらIT系のコンサルタントやら。あと小学校の先生。最近のこととか横浜の小学校のこととか聞けておもしろかったです。横浜の小学校は3学期制じゃなくて2期制らしい。9月末までが前期、10月から後期。んで10月あたまに5日間くらいの「秋休み」があるらしい。週休二日もあるし休みすぎだろ。でも先生は成績付けとか授業準備とかで、土日も休んでいられないらしい。先生って大変だなあ。小学生にチチもまれたりもするだろうしw いいお話がたくさん聞けました。知らない人とのOFFは楽しいね。


今回改めて思ったが、もっと通る声がよかったなあ。生まれついてのものだからしょうがないけど、声が低くて通りにくいせいで、テーブルに乗り出さないとまともに会話できぬww