馬肉ディナー

勇と勇の同僚と一緒に、横浜まで馬肉を食べに行った。「居酒屋かくれんぼ」
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000015068.html
特選馬刺し×2、あぶりやき、ホルモン焼で3500円くらい。いい値段するなあ。馬刺しは霜降りでした。特選だからか。でも俺としては普通の赤みのほうが好きかな。 馬特有のいい香りが、霜降りだと弱い気がする。俺としては、霜降りやタテガミより赤身が一番うまいと思う。
焼酎がいろいろあった。佐藤とか魔王とか。あと梅酒もすごい種類あった。米焼酎ベース、日本酒ベース、泡盛ベース、その他もろもろ。さすがに魔王には手が出ない。俺は「きろく」や「〜宝山」が、値段も手ごろで飲みやすくて好きだ。黄麹? 黒麹はにおいがきつくて苦手。
いい店だ。ぜひまた行こう。