東証ストップ

ストップザ朝日

昨日「東証のシステムが午前中停止、原因はソフトのアップデート時の設定ミスかバグと思われる」という事件が発生。ソフトの開発元は富士通富士通に請求される賠償金の額は、最低数億、高ければ1兆にも届くのだろうなあ。同じソフト制作者としては、(((;゜д゜)))ガクガクブルブルな状況です。緊急停止が許されないシステムの開発なんておそろしい作業を、低価格で引き受けたりするから、こんなことになるんじゃよw 富士通製品の品質の悪さがまたしても露呈したわけで。あはは。

開発

もう11月だ。早いとこ形にせねば。じつはまだ、背景とドット絵のリソースを発注してない。というか、どういう仕様にするかきちんときめてない。リソース発注のためには、ステージの構成を考える必要がある。明日バーミヤンに居座ってじっくり考えてこよう。

内閣

安倍官房長官に期待大。麻生外務大臣にも期待大。特定アジアに毅然とした態度で立ち向かってほしいです。経済産業大臣が親中、新韓派だから問題だけどね。でも麻生太郎さんは、ホントになにかしてくれそうです。その麻生さんは、以下のような人。

それはさておき、またしても小泉さんの豪運が発動しました。
「安倍入閣、麻生外務大臣に対して特定アジアが反発」「杉浦法務大臣が死刑執行にサインしない→直後に撤回」「新内閣で株価に影響は?」などというニュースが大々的に出る予定でしたが、それより大きな「東証が停止」という事件により、これらのニュースが小規模になってます。さらに内閣支持率は60%、日経平均は13800円突破。豪運発動中は怖いものなしです。