不足リソース

アインシュタイン博士とロボの融合

開発

ゲーム開発においては、やはりリソースの占めるところが大きい。背景のリソースが作れません orz。ドット絵ができません orz。 敵の行動パターンのスクリプトを書くのがめんどくさいです orz。だれか手伝ってください・・・ まじで・・・
で、ひとつ心配事があるのだが、来年8月まで、かるき戦線は連載しているのだろうか?w

会社

会社に常駐しているチャイニーズ、俺より早く来ているのはすごくまじめでいいと思うんだけど、なんで女性社員が普段着なんだ? ジャージの人とかいるし。男性社員はスーツ、Yシャツなんだけどなあ。いいのかそれで。

格言

  • 最適化より可読性
  • ハンマーを持つ人には,すべてが釘に見える
  • 10人月の仕事は、1人でやれば10ヶ月で終わるが、10人でやると1ヶ月では終わらない。
  • 人を疑う前に自分のコードを10回疑え

ワロタ

森田先生の選挙前のエントリー見てたら、こんなこと書いてあった。
民主党の現状の力量を選挙区150、比例区70(計220)とすると、自公党は225議席
うはwww さすが言ったことと反対のことが起こる政治評論家w 実際は150→52、70→61でした。