感謝ジョン

ゲーム開発

1.ゲーム会社に就職してみたい。ま、実際に就職したら今度は「業務システム開発がしたい」とか思うのだろうから、もうしばらくは今の会社にいることにする。ゲーム開発は趣味にとどめておくか・・・。
2.某ゲーム会社に勤務している友人が「ソースみせてー」って言ってきたので、まるごとあげてみた。ダメだししてくれるといいな。
3.進行中の同人ゲーム開発は、ドット絵を誰に発注するかが問題だったのだが、9729のドット絵神、jonたんに依頼することにした。クオリティ高くて、ちょー最高。お礼に万寿でも飲ませてやらねえといかんな。さて、あと2週間で完成するかな?

仕事

問1.毎日定時で帰る人と、毎日3時間残業をする人、どちらの評価が高いか?
問2.問1の二人の成果物が同じレベルの場合、どちらの評価が高いか?

漫画

ぱにぽに8巻を買った。サイコガンネタは結構おもしろかったが、Gファンタジー読者層はサイコガンの元ネタを知っているのカナ? 本来は左手にはめるものですよ。弾道を自在に曲げられるんですよ。テンションによって威力が変わるんですよ。実はサイコガンがなくても十分強いんですよ。