幹事ナーバス

ガノタさんとこからパクリ

会社の先輩に「酒飲みに行きませんか」と声をかけたところ、なぜかプロジェクトメンバー全員でリリースの打ち上げをする話に広がってしまった。ちょwwwまwwwww もっとこじんまりと飲むはずだったのにwww こんなはずでは・・・ まあいいけど。予定通り村さ来に行きます。しょぼいとかいわせねえよ。こちとらもともとそのつもりでい。

平和

ジュネーブ条約で有事の際に攻撃が禁じられている「無防備地域」の宣言をするよう地方自治体に求める運動が全国に広がりをみせている」らしいです。
ほんと、サヨク運動家たちは脳内がお花畑ですねえ。
無防備地域宣言は「攻撃されない」だけではなく「侵攻を受けた際には無条件降伏する」という、相手の占領下に入ることも意味するんですが、それをきちんと理解しているのでしょうか? そもそも侵略軍を送るような国家がジュネーブ条約を律儀に守るとは考えづらいですし。
この宣言がいかにアホらしいかは、よく銀行とか自宅とかを例に説明されています。「警備員や防犯ブザーを排除し、侵入者に抵抗する目的で備品が使用されず、従業員による抵抗がなく、保安活動を支援しない」というシステムの銀行は、銀行強盗に襲われることはないとでも思っているのでしょうか?
例がとっぴだというのなら、実例もあります。ヒトラーに無血占領されたパリ、焼夷弾で廃墟と化したドレスデン(ドイツ)、中国による侵略を現在も受けているチベット、これらはいずれも無防備宣言の結果です。
いい加減、自分の信じる正義とやらが、売国運動につながっていることに気づいてはくれないものですかねえ。

結局

村さ来はしょぼいので、くろふね来航、という店にしました。みんなベロベロ。