首相セグウェイ

zephon2005-11-17

ブッシュ大統領が京都に来てましたね。京都は厳戒態勢でろくに移動もできねえと、オイラの妹が言ってました。とても日本人には見えないやつらが反米でもしたり、それをNews23が煽ったりと、面白いことづくしでした。で、小泉さんは、ブッシュ大統領からおみやげとしてセグウェイ(コードネーム「ジンジャー」)をもらったそうです。そんな小泉さんの首相動静↓

0:11 あまりのうれしさに北大路通りをセグウェイで爆走。しかし、京都府警に止められ、セグウェイ没収
0:12 ムカついたので亀井にイタ電
0:48 セグウェイを公道で走行可能にするよう道路交通法改正を指示。
08:00 朝の来客なし。首相、官邸室内をセグウェイで徘徊
11:00 来客なし。首相、官邸敷地内をセグウェイで散策
15:00 来客なし。首相、官邸〜皇居間を改造セグウェイで走行
16:15 首相、皇居周辺の道路封鎖を指示。谷垣財務相の自転車と競争
20:00 競争中に転倒。急遽、米大統領との電話会談か?

News23

そういえばひさびさにTBSの筑紫さんを見てみたんですが、ものすごい偏向報道ですね。
「総理の靖国参拝に世界各国から批判があいついだ」といっておいて、反論を述べたのは中国の偉い人だけ。「日本は国連分担金を人質に常任理事国入りを要求」と、さも日本が悪のように報じ、中国とロシアが発展途上国扱いで分担金を大幅に値切っていることは報じない。(日本の国連分担金は全体の19.5%。アメリカの22%に次ぐ巨額。しかもアメリカは40%近くを滞納しているが、日本は滞納額ゼロ。中国の分担金は2%、うち64%を滞納。ロシアの分担金は1%。ちなみに韓国の滞納率は65%で世界一)。あげくのはてに「このままでは日本は孤立する」とか「日本のイメージダウンが、中国のイメージアップにつながる」とか。TBSってどこの国のテレビ局かしら?

ネット右翼

某所で「ネット右翼は総会屋から活動資金を受け取っている!」という発表がありました。お金がほしいので、僕もネット右翼を名乗ってみます。活動資金くれー。
そもそも「ネット右翼」って不自然な言葉よね。なんでこんな言葉が誕生したのか気になってググってたら、なるほどと思う文章を発見しました。

週刊オブイェクトより抜粋
# 野良猫 『他の国では解りませんが、日本では「本音」と「建前」がある。 人間関係を壊す危険を冒してまで、政治の議論をしたりする事はあまり無かった。 日常で政治の話題をバンバンと口にできるのは、主に左翼方面の人達だった訳です。 しかし、ネット上では日常のしがらみがない分、好きなことを書ける。 マスコミからの情報と現実が違うこともだいぶ解ってきた。 その結果が現状であり、自分たちの政治的主張が受け入れられていると信じ込んでいた人達が驚き「ネット右翼」という勢力を信じ込んだ・・。

なるほど。リアルで公然と議論しないで、ネットだけで持論を展開しているからネット右翼か。でも俺、リアルで熱く活動できる左翼ほどには暇じゃないからなぁ。ネットでのんべんだらりとしている右翼でいいや。