劇場ガバメント

政治

小泉「抵抗勢力あぶりだして一気に始末つけるにはどうしたらいいっすかね」
森 「あー・・・俺が一芝居打つよ」
小泉「どゆこと?」
森 「つまり側近で君を出した派閥のトップである俺が君に愛想を尽かしたフリをする」
小泉「ほうほう」
森 「したら、小泉弱体化、解散はなしだろと一気呵成で反対派は正直に名乗り出るだろ」
小泉「そこで森さんは戻ってくるわけですね」
森 「そ。じゃあちょっと行ってくるよ」
小泉「どーするんすか、ビールとミモレットなんか持って」
森 「ハハ・・・ちょっとした権謀術数だよ」
小泉「今度は高級弁当でも取りますんで」
森 「ありがたいね・・・でも俺は干乾びてるやつよりチーズ鱈が好きなんだよ」

森さんがほんとにこんな切れる人だったら、まじで尊敬する。低支持率も、小泉さんにむけた布石だったりして。
あと、麻生外相についてもこんな逸話が。

 この間ビル・ゲイツが来日して私と飯を食べたい と言ってきました。 この人とは3回くらい飯をご一 緒したけれども、面白くない人だし、あまり飯はうまくもないし、こっちは会いたくない。 どうしても 会いたいというので、会いたいならこっちへ来い、飯は御馳走されるほど貧乏していないからいらない、自民党本部にくればうまいカレーライスを御馳走してやると、嘘八百を言って連れてきました。
http://www.aso-taro.jp/kouen/index1.html

ちょwwwwwおまwwww
さすが、選挙民にむかって『下々のみなさん』言った男。