服装チェック

レイザーラモン赤星

1111

今日は何の日だっけ? 11月11日。

PTAワロス

森田先生のところで、また電波な投書がw 昨今の子供たちがロール・プレイング・ゲームをやることが、危険思想につながるといったないようです。

ひたすら敵を殺しレベルを上げて奪ったカネで武器を買い、また再び敵を殺すといったものです。自分が弱いと容赦なく「全滅」してしまいます。ただ、強い者が勝つのです。そこには皆と協調するという精神はほとんどありません。

えーと・・・「敵を殺さず」「金を奪わず」「武器を買わず」「攻撃されても死なず」「強いからといって勝つわけではなく」「敵と協調して和解する」というゲームが教育にいい、ということですか。どんなものになるか、作ってみようかしらw
うーん。なんとも電波だから、これを特定アジアに当てはめてみよう。

  • 敵を殺さず 北朝鮮経済制裁をしない
  • 金を奪わず 特定アジアからは利益を得ない
  • 武器を買わず 軍事整備を進めない
  • 攻撃されても死なず 日本がパニックにならない程度に痛めつける
  • 強いからといって勝つわけではなく 経済大国だからって威張らない
  • 敵と協調して和解する お金をたくさん特定アジアにあげる

むほw こういうやつらが売国奴になるんだろうなw もしくはすでに売国奴かw

態度

上司(主任)から、客先業務だから服装と態度に気をつけろ、というメールが送られてきた。俺だけじゃなくて、内の社員全員に。多分俺がターゲットなんだろうけどな。仕事さえやっておけば態度なんてどうでもいい、と、本気で考えてる不良社員だから。

  • YシャツにTシャツの柄が透けないこと
  • 第1ボタンを開けないこと
  • だらしない着こなしをしないこと
  • 飲み物を歩きながら飲まないこと
  • 休み時間、だらしない格好で寝ないこと
  • デスクで漫画を読まないこと。
  • 椅子に浅く腰掛け、ふんぞりかえって仕事をしないこと

以下は愚痴。
うるせえなあ。それはなにか業務の進捗と関係するのかよ。このYシャツの第1ボタンなんてしめたら、息できないっつーの。Yシャツ買い替えの費用を会社が出してくれるのかよ。ネクタイ多少緩めてもいいじゃん。暑いんだよここ。自席で漫画読んで何が悪いんだかわからん。読んでないけどさ。昼休みに漫画を読むと業務効率が落ちるのか? この前も「月1で休みとってるよね。体調管理気をつけて」って言われた。うっせえぼけー。月1以上のペースで休みとらないと有給休暇を消化しきれないじゃろうが。おまえさんとちがって昇進とか愛社精神とか考えてねーのじゃよ。上司から目をつけられるとか、知らんがな。1年未満の単位でコロコロ上司かわってるから。最近俺の部長になった人とは、ちっとも話したことないから。部下の管理がなっとらんって主任さんが怒られても、俺は知らんがな。他の人に言ってくだされ。
会社の信用うんぬんって話は理解してるけど、あんまりうるさいと自社業務に戻してもらえるよう申請出すぞごるぁー