静岡ローカル

静岡生まれの俺が思う、静岡人の傾向

  • みかんとお茶は、買わなくても親戚や知り合いが大量にくれる。
  • 「筆箱」を「筆入れ」と呼ぶ。
  • おみやげといえば「うなぎパイ
  • 富士山は静岡のものと信じている
  • 長野ってどこ?
  • 山梨ってどこ?
  • エスカレータは真ん中に立っても誰も文句を言わない。そもそもエスカレーターで歩く人がいない。
  • JRに乗る機会がない。ローカル線しか乗らない。
  • ビック富士マンセー。卵1パック3円、鶏肉100g27円。
  • サッカーは強い
  • 野球は弱い
  • テレビ局が少ない上に、局名がひどくわかりづらい。
  • ペヤングソースやきそばが全国にあると思っている
  • パチンコのコンコルドも全国にあると思っている
  • ジャンボエンチョーも全国にあると思っている