掃除インフィニティ

片付けても 片付けても 我が部屋きれいにならず じっと手を見る


・・・手を見てないで片づけしよう。部屋がきれいにならないことの原因は、おそらく「自炊していること」「服はあるのにタンスがないこと」「とりあえずそのへんに置くクセ」などが挙げられます。冬服を持ってきたのはいいんだけど、よく考えたらカラーボックスもショーケースもないので、しまうところがない。ダンボールにぶっこんでおくか・・・。こっちに引っ越してきたときのダンボールも、捨てようと思って解体したのはいいが、まだ捨ててない。半年たつのに。月に1回しか、ダンボールを捨てるタイミングがないんじゃよにゃー。こまったこまった。12月に捨てよう。腐った台所は、ごしごしやったらピカピカになった。すげえ。コンロのゴトクが変なことになってるけど、これはまあご愛嬌。あとは・・・押入れの中を整頓して、全部つっこんどくか。はー、マンドクセ。
部長が視察に来るまで あと6日