北方プーチン

会社に来てもどうせやることがないので、仕事をしているフリをしながらファイルパッケージング処理を行うクラスを作ってみる。ふむふむ。以外に簡単にできた。せいぜい0.2kStepといったところか。まあ、これが簡単なのは予想がついていた。問題なのは、これをどうゲームプログラムの中で使うかだ・・・うむむむ。ファイル名とファイル内容の対応付けは、結合後ファイルにも保存してあるけど、結合後ファイルの中から特定のファイルの内容を抜き出すとなると、文字列比較を行って対象ファイルを特定しなければ・・・ブツブツ

エンタ

エンタ見てると寒気がするね。なんというかさ、構成作家が工場で大量生産して出荷してそうな、鯖よりも足の早い芸人。いたずら姫とか、男が舞妓のかっこしてるやつとか、小太鼓叩いてるやつとか、もう、ゾッとする。構成作家が「奇抜な格好して、何か音を出して、あるあるネタを言ってね。そのあとキメ台詞。ウケなくてもいいよ、オンエアでは笑いの効果音つけとくから。お茶の間では大爆笑に見えるよ」とかって指導してるのが透けて見える。そういう構成作家、それに便乗する芸人、それを見て笑う一般人がいると思うと、ゾッとする。

北方領土

プーチンが「2島だけ返そうか」と言ってきたけど、日本は「4つ全部返せっつってんだろ」と強硬姿勢。でも原油高騰で好景気のロシアは日本にへつらう必要がなくなってしまった様子。韓国に「北方領土を共同開発しよう」と持ちかけてしまいましたとさ。
外交担当がロシアの実力を見誤ったのか、2島だけ返してもらうことにより残りの2島を見捨てることがいやだったのか知りませんが、北方領土はこれでよかったのかなあ? 2島だけ返してもらうべきだったんじゃないかなあ。と、困った情勢のいまこそ、ロシアと仲がいいムネオの出番ですよ。ムネオ先生、逮捕されてる場合じゃないですよ。
最近、ムネオ支持派にまわったぜぽです。
あと、プーチンってオーラっていうか殺気を出してるよねw