懐古ノスタルジー

SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース
サターンで出てたゲーム「ドラゴンフォース」をリメイクして発売するそうで、楽しみです。かなりハマりました。シミュレーションはかったるいから苦手なんですが、これはじっとテレビの前に座って楽しんでました。
おもしろいです。
さりげなくCPUよりプレイヤーのほうが有利な戦闘になってたり、それでいてカトマンドゥとか非道な強さをもってたり、どうでもいいサブキャラに異常な愛情を注いで見たり、どうでもいいサブキャラ同士が変な因縁持ってることを見つけたり、うひー、楽しい。
というわけで買いです。ドラゴンフォース。みなさんもどうぞ。


問題は、GWから妹にPS2を貸すって約束しちゃったんだよなー。
薄いPS2でも、もう一台買おうかしら。


ドラゴンフォース2 神去りし大地に

ドラゴンフォース2 神去りし大地に

ちなみに、サターンでは2まで出てます。こちらはリメイクの予定はないみたい。