自炊クッキング

ひさびさの一人暮らし。野菜を買い込んで自炊してみた。
最近、同居人も会社に勤めはじめたらしく、ごはんをつくってもらえなくなった。非常にさみしい。むーん。肉じゃが最高。
それはさておき、とりあえず近所のSATYへGO!
野菜はそこそこ安い。首都圏に比べれば。しかし、肉が高い!最低ラインでも、豚ひき肉100g 88円。ううー、100g 80円以上する高価な肉なんて食べられません。
しょうがないのでもやしやらピーマンやら、野菜だけを買い込んで帰宅。
リュックサックに入れて持ってきた炊飯器でご飯をたいて、適当に炒めて食す。
うーん、ごはん最高。
でも1品しか作ってないし、自分で作ったし、さみしい。
ご飯を作ってくれる人がいるってすばらしい。日々感謝してたけど、改めて感謝。会社がんばって。