題名チェンジ

いろいろ日記のタイトルを考えましたが、元に戻しました。

・永き世の遠の眠りのみな目ざめ波乗り船の音のよきかな
上から読んでも下から読んでも同じ(回文)の短歌。
ながきよの とおのねぶりの みなめざめ なみのりぶねのおと のよきかな


・策士溺れる
「策士、策に溺れる」ということわざから、「策に」を取った文章。溺れてるだけ。モテモテ王国より抜粋。ファーザー扮する孔明が「死せる孔明大爆走」の後、トラックにハネられて、川に落ちて溺れたあたりのナレーション。


・ふるべゆらゆらとふるべ
なんかの呪文だった気がする。「夢使い」に出てきた。遊び奉る。


あといろいろ考えたけど、あまりいいのがなかったので、忘れた。オービー先生、なにかいいタイトルがあったら教えてください。・・・バービー先生だっけ?(名前をわざと間違えて怒りを誘っているぜ)