探索

携帯が見つからない。とりあえず停止はしたけど、開いたらファイル見れてしまうからなあ。他人に見られたくないもん(俺の裸とか)の写真はプライベートフォルダでパスワード描けてあるからいいんだけど、友人のメアドとか流出しないか心配だ。
居酒屋にはない。警察にも届いてない。戸塚交通にも届いてない。あとはどこだ天台交通か。電話かけるとプルプルまだ鳴るから、雨ざらしにはなっていないんだろう。不安だ・・・

日々

警察にいくついでに、勇と行ったカレー屋「横浜ボンベイ」に再度いってみた。
今日はインドカレー。先日食べたカシミールカレーの中辛版。うま。うま。スープカレーはいいなあ。つけあわせのタマネギのピクルスもよい。うむうむ。今度はビーフカレーにしてみよう。
店のおばはんと少ししゃべった。前来たときは「チキンのタンドリーソース和え」がなかったし、今日はサラダがなかった。
「日によってないメニューとかけっこうあるんですか?」と聞いたら、
「今日はいいレタスが入らなかったからサラダは出せないってこのひと(主人)がいってるのよー。ごめんなさいね。もそもそのレタスならできることはできるんだけどねー」とか言われた。
なんか逆に好感を持った。寡黙で職人気質、堀内孝雄松崎しげるを足してカレールーで割ったような顔。前回も店先で会ったのに「いらっしゃいませ」もいわれなかったし、今日もカウンターにいたけどちょっと会釈しただけ。愛想はぜんぜんないが、なんかかっこいい。惚れた。
おやっさん、来週も行きます。