乱用

苺酒

半月前に6万円下ろしたはずなのにもうないぞ?
何に使ったんだっけ… 滞納していた光熱費のせいか? ちょこちょこ飲み会行ってたせいか? 家具をまた買ったせいか? うぬぬ、わからん。金遣い荒すぎ。気をつけよう。
今日は給料日だ。やっほう。

妹が、宝酒造の関連会社に勤めているらしく、宝酒造の酒を勧めてくる。せっかくなので芋焼酎「一刻者」と氷を買って帰宅。うめえ。飲みやすい。ぐびぐび。せっかくなので同時に、以前買っておいた萬世酒造の「縄文の泉」という芋焼酎を飲んでみる。くさっ。いもくさっ。芋焼酎派ですが、芋くさい焼酎は苦手です。ちなみに昨日飲んだ吉兆宝山は、一刻者の倍以上の値段します。4合3千円。高いなぁ。
芋焼酎飲みながら螺旋トンと酒トーク。なんだかんだで苺酒を漬けてみることになった。ちょっとスーパーにグッズを見に行こう。何を漬けようかな。イチゴ、ブドウ、りんご、すいか、刺身、みかん、レモン、えーとえーとほかには?

夜。

と、いうわけで、漬けてみた。苺酒とパイナップル酒w 材料を買ってきたあとで、うちには秤がないことに気づいた。おのれ! なので、一応ネットで調べたレシピを参考にはしてるけど、分量は勘。もしかしたら氷砂糖多いかも・・・ 苺少ないかも・・・ 2ヶ月後のお楽しみ。秤を買ってきて、もう1瓶(全3瓶)漬けてみようかしら。