浄化ウォーター

コリアンジョーク
海辺で拾ったランプをこすったら、魔神がでてきた。
魔神「よくぞ封印を解いてくれた。なんでも願いをかなえてやろう」
おれ「中東を平和にしてくれ」
魔神「それは難しすぎるな。もっと簡単なものはないか」
おれ「韓国人を紳士的で知的な民族にしてくれ」
魔神「・・・中東の地図を出せ」

プログラマジョーク
家を建てる際に
「どんな家にするか詳細は決まっていません。」
「一ヵ月後に住みたいのでそれまでに建てて。」
「3000万円かかる?高いから1500万円にして。」
「大工が足りない?24時間働いて建てればいいじゃない。」
「やっぱり、二階にも便所ほしいな。追加して。」
などというお客はいない。
しかし、ソフトウェア開発の現場ではこれが日常会話。

SEジョーク
ペットショップ屋の店員が言った。
店員「この猿は50万円。名前は「Cモンキー」。C言語が書ける猿です。」
店員「この猿は100万円。名前は「C++モンキー」。C++が書ける猿です。」
店員「この猿は500万円。何ができるか私も知りません。名前は「管理職」」

もいっちょプログラマジョーク
円周率を #define でマクロ宣言しておけば、円周率を使うたびに3.14159265358 と記述する必要がなくなるので非常に便利だ。さらに、円周率が変わった場合にプログラムの変更が容易になるという利点がある。

今日はいつもにまして駄文です。

浄水器がほしい。最近の水道水はカルキのにおいがきつく、お茶にして飲んでもまずい。いがらっぽくなる。のどがただれる感じがして、鼻につく。お茶の国静岡出身の俺としては許せん。おいしいお茶を飲むため、8万円近くする浄水器を買おうかどうか検討中。
あと車もほしい。軽自動車。自動車本体の値段はもちろんだが、それよりもそのあとの維持費が大変そうなのでまだ買わないけど、車ほしいなー。
あとNHK解約しないとなー。法的措置がどうのこうの、って会長がいいだしたから、実施されるよりまえに解約しないとな。そもそも今のうちの契約って、俺がいない間に同居人様が勝手にサインしちゃったものなので、俺のハンコもサインもないはずだから、裁判所で戦ったら勝てる気もするけど。とりあえず「引っ越すんで解約してください。未納分は払いません」って電話してみよう。急ごう。