選挙コンプリート

自民圧勝。これでようやく優勢民営化が進みますな。郵便局長さんとその息子たちには悪いが、これで公務員を激減させられるってわけです。よかったよかった。しかし心配なのは、小泉さんの任期があと1年しかないこと。本人は続投しないって言ってるし。あと1年で、郵政、年金、拉致、ODA、地下資源など、いろんなことをやらなきゃいけない。大忙しだろう。がんばってー小泉さん。続投はけっこうみんな望んでるよー
残念なのは、犯罪者二人(辻本とムネオ)も当選したことと、亀井さんと田中マキコも当選してること。ちぇ。厄介なのが復活してきやがったもんだ。さすがに地元癒着は強いなあ。

ゲーム開発

エフェクトを1フレームごとに別の画像ファイルに切り分ける、なんて愚考を是正すべく、エフェクト情報フォーマットを作成してみた。でも、なんかクラスが足りない模様。フレームナンバーと矩形座標情報だけを持ったクラスをテンプレートでリスト化して…ブツブツ。
それより問題なのは、敵を倒したときにイベントを発生させる方法。現在、ゲーム中のイベントカウンタを利用して、イベントから敵キャラを生成している。この敵キャラからイベントのカウンタを制御するにはどうすれば…ブツブツ。
それができたら次は弾丸に行動パターンを持たせなければ。直進、加速、カーブまではできたが、「途中で停止して再加速」とか「弾丸を発射する弾丸」みたいな複雑な動作は、やはり弾丸にもイベントリストを持たせないとできないわけで…ブツブツ。

大阪

8/23,24,25、大阪に遊びに行くことになりました。酒を飲むことと、NGKにいくことが目的です。楽しみだ。わくわく。