大阪グランド

ちっちきちー

大阪旅行2日目。

  • 6:00 起床。
  • 7:00 もう一度起床。パラサイトイヴ開始。
  • 10:00 パラサイトイヴ終了。風呂。
  • 11:00 今日もオフのため、ミルと共に旅立つ。マック(マクド)でアップルパイとシェイクを堪能。
  • 12:00 NGK到着。早すぎた。ジュンク堂にて時間をつぶす。「ちとせげっちゅ」の2巻をゲット。DirectX9.0cの本をゲット。いい店だ。
  • 13:00 約束の時間。螺旋さんから「(;+ω-)遅れる」とのメール。ダイソーにて時間をつぶす。しかし、なぜNGKの下にダイソーが・・・大阪は謎が多い。
  • 13:30 螺旋さん登場。今日も美人。開場までは時間があるのでめしを食いに。吉本食堂で何か食べる予定だったが、お好み焼きがないことにきづき、急遽店を変更。お好み焼きを食す。うまうま!
  • 14:30 まだ時間がある。日本橋方面に向けてぶらぶら。あとで入る予定のメイド喫茶を下見。途中でゲーセンを見つけたので侵入。UFOキャッチャーの景品「アクビちゃんの壺」にけっこうな金額ぶっこむが、ゲット失敗。
  • 15:30 開場時間。NGKへ移動。すげえ人。席は2階席最前列中央。いい場所だ。チケットを手配してくれた螺旋さんに感謝。
  • 15:45 開演。満員御礼。
  • 矢野兵藤 関東じゃみない芸人さん。大阪では評判のコンビらしい。なるほど、うまい。
  • Wヤング これも関東じゃみない芸人さん。年季の入った芸がたまりませんな。
  • 吉本新喜劇 コテコテ最高。吉田ヒロ島木譲二/未知やすえ/なかやまきんに君小籔千豊吉田ヒロはやっぱりいいねえ。眉毛ボーン。
  • チャンバラトリオ これまた年季の入った芸。ベテランは強い。
  • 中国雑技団 ちょっと笑いは一休み。思わず「おぉー」と言ってしまう芸の連続でした。
  • 大木こだまひびき 最高。超最高。「わからんねや」「夢やがな」「チッチキチーやで」「そんなやつおらへんやろ」が聞けて最高。今回は「往生しまっせ」がなかったが、それでもよいものはよい。
  • 中田カウス・ボタン うますぎ。さすがベテラン。話術は金になることを改めて思い知る。
  • 桂文珍 最高。ギガ最高。落語じゃなくてエッセイ風味の小咄でした。「わかるやつだけついてこい」というスタンスが最高。となりにいたおねえちゃんはハテナマークを浮かべてましたが。中国人が「半日です」と言ったことのどこが面白いのか、わかるやつだけついてこい。
  • 18:45 閉幕。楽しすぎだ。3500円は安い。
  • 19:00 メイド喫茶へ。オレもミルも初めてのメイド喫茶。螺旋さんだけはなぜか行ったことあるらしいw メイドさんかわええ。大きなお友達とか、アレな感じの女性とかいっぱいいて、非常に楽しいw オレもその一人か。
  • 20:00 魚民へ移動。ちびちびやりながら、お絵かきなどしてウダウダすごす。途中、オレの3サイズを測られた。オレのバストはAカップ未満でした。ミルはCカップでした。男なのに。
  • 23:00 気づいたらこの時間。帰る。
  • 23:15 別れを惜しみつつ、螺旋さんが帰宅。2日間ほんとにありがとおおおおおお
  • 24:00 ミル家到着。「ぜぽ、就寝確認(王大人)」