残暑ザンス

ゲーム

PS2版「ドラゴンフォース」が届いたので、開発もせずに遊んでた。トリスタンでがんがんすすめる。

  • ジュノーン強すぎ。
  • ティリス弱すぎ。
  • 途中で仲間になったどうでもいい忍者を育ててみてる。強いぜ足軽軍隊!
  • どくろ党うざい。
  • リザレクション使える武将強すぎ。メイジなんて生き返らせてもしょうがないので、兵士をホースマンとかに入れ替えておくと、もう強いの何の。ドラゴニアならなおさら。
  • 猫十字団を集めたいと思ったが、それはドラゴンフォース2のほうだった。残念。

医者

耳の奥でごそごそと、水が入っているような音がするので医者に行った。
医者「髪の毛入ってたよ」
それだけか orz 5分で診察終わった。鼓膜に髪の毛がはっついていたらしい。それであんな轟音がしてたのか。納得。で、聴力検査して終了。
治療費:¥2100
高すぎやしませんか orz

仕事

職場にて、別の開発チームと喧嘩。

(☆ω・)「んー? 別チームから提供された基本クラスに機能が足りないぞ? これじゃ仕様を満たせないじゃん」
(☆∀・)「この機能いつ実装してくれるの?」
(@∀@)「あー、これね、データに依存した処理だから、基本クラスじゃ実装が無理なんだ。そっちでやってくれよ」
(☆∀・)「………」
(#☆Д´)(ふざけんなごるぁー! 基本クラスの共通仕様なんだからそっちが実装するのが筋だろうが! 確かにデータに依存してるが、こっちから引数ひとつ渡せばできる処理だろうが! 実装できないなんて嘘つくな! やりたくないだけちゃうんか!)
(#☆∀・)「こういうやり方での実装もできませんか?」
(@∀@)「あ、ああ、確かにこれならできるね。なるほど、じゃあ修正します。」

お願いですから、やりたくないからって嘘つかないでください。

選挙

ムネオが公職選挙法違反で当選無効になるかもw ムネオの娘さん(19)が、選挙カーで「父をよろしくお願いします」と言っていたのが違法。公職選挙法によれば「親族であっても未成年者を選挙活動に参加させてはならない」し、これに違反して当選した場合は当選無効。道警や選管にもバンバン電話が入っていて、もう返答のテンプレまで用意されてるとかw どうなるムネオ。おもしろいぞおまえ。森さんと同じくらいに。
まとめさいと http://nemoba.seesaa.net/article/6855914.html