激烈スリーピー

最近、すごく眠い。疲れているのだろうか? ゲーム開発もろくにやらずに寝てしまった。
エフェクト画像の1ファイル化と、それを表示する矩形リストの外部読み込みはできた。BGMをイベントから発生させることにも成功した。なぜか「僕のマシン以外の環境では動きません」といった現象が発生していたが、それも解消した。とりあえずよしとしよう。
次は背景と、敵のダメージ連鎖、破壊連鎖、あと敵破壊時のイベント操作だ。実はこの中で、背景の描画方法が一番問題だったりする。どうする…RPGツクール見たく、細かくパーツに分けた背景をタイル状にマッピングするか……ブツブツ。

はてなめぐり

キーワードからたどっていったら、香ばしい日記を見つけたw 共産党支持者で、自民党嫌いで、9条が改正されたら徴兵制ができると思ってて、社会的弱者を政府が保護しなければならないと本気で思っているヒキコモリの日記。(ヒント:実存)
最低保障年金制度なんてとんでもないっつーの。ただでさえ財源が足りてないのに、なんで払ってもいないやつら(フリーターや外国人)に年金渡さなきゃいけないんだYO。

犯罪発生率

面白い資料を見つけたので転載。

窃盗事件
発生件数 5846件
韓国人/朝鮮人による犯行 1401件 (24.0%)
中国人による犯行 3636件 (62.2%)
(2003年警視庁)

拾い物なのでソース元などは不明。警視庁とはなってるけど、2003年度の警視庁発表の全件数は18000件だし。どこのデータなんだろ? ま、途中経過だとしてみても、大陸人がいかに問題児かがわかるね。

大阪

大阪県民の友人がいるのであまり大阪ネタは書きたくないのですが、おもしろかったので掲載。ジョークです。ジョーク。軽く流してください。

大阪民国(テハンミングッ)Republic of Osaka【国名】<略称: 東朝鮮>

日本列島にある朝鮮民族国家。人口883万人。面積1893.54k㎡。国土の大半は平野で占められている。政治体制は大統領制。前ノック大統領が女子学生に対する猥褻行為で辞職後、大田房江が大統領に就任(現在二選目)。朝鮮由来の独特の文化様式をもち、祝い事があると下水の流れ込むドブ川に飛び込み、死者を出すこともある。

交通事情も日本と大きく異なっており、信号の青は「進め」黄色は「進め」赤は「進め」である。更に、4車線道路で3重駐車するなどマナー、順法精神が皆無である。執行猶予中の犯罪者「辻元清美」に70万票も投票するほどの犯罪者びいきの無法地帯であることが証明された。また、「お笑い100万票」と言われ、面白い者に投票するという政治を全く理解していない有権者が多いのも特徴。

治安の悪さもアジアでワースト1位2位を韓国(本国)と争うほど悪く、朝鮮系ヤクザの総本部があり、一年中殺人やヤクザの抗争が絶えない。

大阪民国人は一般に阪国人(ハンゴク人)または阪人(ハン人)と呼称する。アクの強い阪国語(ハン国語、例「〜やで」「ちゃいまんがな」等)を話し、第二言語としてハングル語を使う。民族の仇敵である日本国と、日本の首都東京に強烈なコンプレックスと敵意を抱いており、一方で同胞の朝鮮総連、韓国民団には強烈なほど好意的。

大阪民国の経済は近年悪化しており、失業率は日本で最悪の沖縄県に次ぐ7.7%と高水準。また大企業が本社機能を日本国内(主に東京)に移す傾向がある。阪国人の経済観念は「金に汚い」の一言で表すことが出来る。決して人には奢ったりせず、「ワリカンやで」「奢ってくれ」「安ぅならんか?」などが口癖。注意したいのは、阪国人は節約家なのではなく、ただ単に意地汚いだけという事である。

朝鮮企業のプロ野球球団「ロッテ」を応援せずに、阪神タイガーズを狂信する事が東朝鮮今世紀最大の謎である。

グリコ森永事件(お菓子に毒が入れられて脅迫された事件)で、なぜかロッテだけは狙われなかったので、犯人はまさかロッテ社員ではないだろうが、犯人は在日朝鮮人という嫌疑がかかっている。

ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000059-mai-pol

違憲解散>栃木1区の選挙無効求め、東京高裁に提訴

 郵政民営化法案を否決したのは参院だったのに、衆院を解散したのは違憲として、西房美・宇都宮市議(68)が14日、栃木県選管を相手取り、栃木1区の選挙無効を求めて東京高裁に提訴した。
 訴えによると、同法案が参院で否決されただけでは内閣の意思と国会の意思が相反したとは言えず、「衆院で3分の2以上の賛成を得る努力など憲法で定められた手続きをしていない」として、小泉純一郎首相による解散権の乱用を主張している。【井崎憲】

投票日よりも前に訴えていれば、もう少し説得力があったのにw そもそも、これがもしも違憲だという判決が出たら、栃木1区だけじゃなくて全国の選挙が無効になると思う。そんなド派手なことを、裁判所みたいな保守的な機関がやるわけがないです。
これに関連して、小選挙区がどうのこうの、という話題があった。小選挙区に問題がないわけじゃあない。たとえばA議員が8万票、B議員が7万票とった場合、当選するのはA議員だけで、B議員に投票した7万人の意見は無視された、ということになる。事実、今回の選挙、小選挙区自民党が得た議席は全体の70%以上に及ぶが、その得票率は50%以下だった。難しい問題やね。