今更スマトラ

マシリト

ハイディーハイディーリッチューラスコーライッダーウィンドゥーリッチューラスコー
最近、選挙のニュースとか特番が楽しくてしょうがない。これはわしの体が昔より大人になったからなのか。それともおっさんになってきているのか。でも、いまだに野球中継は楽しくないから、おっさんじゃあないと信じたい。

スマトラ

スマトラ地震義援金について、韓国の斜め上な行動について読んだのでまとめ。


[04/12/27] <丶`∀´> 60万ドル支援するニダ
[04/12/30] <;`∀´> ケチだと思われたくないので、やっぱり500万ドルにするニダ
[05/01/05] < *`∀´> ヨン様が27万ドル寄付したニダ。ホルホルホル。
[そのころ日本は] ( ´∀`)5億ドル支援するよ。
[それを聞いて] < #`∀´> 5億!?右翼の思惑が絡んだ汚く醜い支援ニダ!
[さらに ]< #`∀´> 日本が5億なら、ウリナラは5000万ドルに増額ニダ!
[05/04/13] <丶`∀´> $245万/$5000万 支払ったニダ
[05/05/09] <丶`∀´> $295万/$610万 支払ったニダ ←こっそり減額してる
[05/07/31] ( ´∀`) $5億/$5億 支払い完了しました。

支払い競争に乗じて大金を出すと明言し国威発揚をしたあと、注目されなくなってきたところでこっそり減額。しかもまだ全額支払ってない。ちなみに韓国は、国連分担金も8000万ドル未払い。さすがはウリナラクオリティ。

新発見!

  • 銀は錆びない。銀が黒く変色するのは錆び(酸化)ではなく、硫化。
  • 銀は塩酸に溶けない。硝酸や硫酸には溶ける。
  • ポテチの袋は窒素で満たされているので、油は酸化しない
  • なんで洋式便座の上に(・∀・)ノ●ウンコーが鎮座してるんだよ! しかも会社のトイレで!
  • 共同通信が「陸自が公道で戦車走らす 北海道で未明に40キロ」なんてニュース流してた。*1

*1:戦車が公道走るのは合法です。当然、武器系統はずしたり、キャタピラをゴム製に取り替えたりという条件はあります。ウィンカーも出すし信号待ちもします。戦闘装備をはずした戦車は、大型特殊車両扱いです。