新宿ステーション

新宿駅前の庄屋にて、かりんとう氏、nave氏、nave氏の妹と酒を飲んだ。特に理由はない。なんとなく「のみてえなー」と思ったから。わがままにつきあってくれたお三方、ありがとうございました。
とりあえずつまみに、枝豆、たこわさ、ほたるいかの沖漬け、ほっけの塩焼きなどを頼んだら、nave氏の妹が吹いた。どうやら、若い娘のいく飲み会では、こんなジャンルのつまみは頼まないらしいw ええーw 俺のいく飲み会ではいつもこんな感じなのに。すごい普通のものしか頼んでないのに。 若い娘の常識とやらはよくわからん。
ほっけをつまみつつ、八海山を片手に、大学院生の就職活動の大変さと、高専の就職活動の異常な楽さについて語る。nave妹氏は美人だなあ、と思ったが、なんか明らかにすんでる世界が違うので、あまり興味はない。それより周りの客層がおっさんばっかりなのが気になった。新宿ってそういう街か?
で、22:30、ラストオーダー。ええ? はえーよ。もう店しめるのかよ。戸塚の和民ですら朝4時までやってるのに。新宿は不思議な街。
そして、外へ出たら、ヨドバシカメラの前に行列が。ニンテンドーDSLiteの徹夜組らしい。すげえなこいつら。
そして帰宅。しかし、金曜深夜の東海道線下りをなめていた。まさかあんなに満員電車になるとは。死にそうになった。くそう。山手線でかわいい女の子(10歳くらいのチャイニーズ)が俺の横に座ったので、満員電車の件はチャラにしておくけど、まったく都会はイヤだ。電車通勤がイヤで会社の近くに引っ越したのは正解だった。