地球ジョーク

神はまず天と地を作った。海と山を作った。そしてイタリアという国を作った。 イタリアには世界一うつくしい風景と、世界一おいしい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
すると天使は言った。
「神様、これではあまりにイタリアが恵まれすぎています!」
神はこたえた。
「心配するな。イタリア人を入れておいた」
神はまず天と地を作った。海と山を作った。そして日本という国を作った。 日本には世界一勤勉な人々と、世界一美しい風景と、世界一美味しい食べ物と、世界一過ごしやすい気候を作った。
天使がいった。
「神様、これではあまりに日本が恵まれすぎています」
神は答えた。
「心配するな。となりに韓国を作った」