右翼ネット

3バカトリオの特定アジアとか、売国新聞の朝日とか、サヨク売国奴blogとかをときどきヲチしてるぜぽです。自称ネット右翼です。で、なんか気になるエントリーを見つけた。

一般的な右翼とは異なるネットウヨ(とくに2CH)の特徴

アメリカ政府に対する批判を許さない。
小泉政権に対する批判を許さない。
産経新聞に対する批判を許さない。
・唯一の価値基準は「国益」のようだ。「国益」の内容は明らかではない。
北朝鮮に対抗するために対米従属姿勢をとるのが唯一の「国策」。
・左翼組織・党派よりも、市民運動をより嫌悪する。
大東亜戦争に対する評価が明確でない。
・中国主敵論。ただし中国との経済競争には無関心。
・国内の反対者の多くは在日朝鮮人韓国人だと思っている。
・伝統的右翼を在日朝鮮人韓国人の陰謀団体だとして排斥。
北方領土問題にはほとんど関心がない。
中曽根康弘からNYタイムズまで「左翼」規定が極度に広範囲。

http://yaplog.jp/ikura/archive/99

うーん。あまりあてはまらない。
どこだろうと、おかしなことは批判されるべきだと思う。 国益は重要だけど唯一じゃないし。その内容って、まあ「アジアの友好」とやらよりは明らかだと思う。北朝鮮への対策も、別にアメリカ従属じゃなくてもいいし。 市民運動は、明らかにその内容、目的が論理的に破綻してるものを嫌悪してるだけで、べつに市民運動自体が嫌いなわけじゃないし。反対者は利権や歪んだ正義に目覚めた日本人が主な構成員だと思ってるし。街宣車やる人に韓国人がいるのは確かだけど、右翼組織全体が陰謀だとは思ってないし。北方領土は取り返すべきだし。左翼だと思う団体や人はいっぱいいるけど、広範囲すぎるとは思わないし、そもそも左翼の規定って何。
合ってる点は、大東亜戦争は絶対に罪ではないと思ってるとこ、中国は敵国だと思ってることくらいかなぁ。
ん? つまり俺はネット右翼ではないのか。 なんだ。ちょっと残念。