世界ベースボール

勝ったーーーーーーーーーーーーーー!
王監督ありがとーーーーーーーーーー! 福留ありがとーーーーーーーーーーー!
WBCです。日本は予選リーグで韓国に2敗していたにもかかわらず、準決勝では6−0の完封勝利。うれしすぎる。
正直言うと、WBCで勝ったことより、日本が韓国に負けなかったことがうれしいです。これ以上つけあがらせて暴言を好き勝手吐かせるわけにはいかなかったから。それに、イチローもすごく怒ってたしw
まあ、韓国は「対戦成績は2勝1敗だから韓国の勝ちだ」とか言うと思いますが、それでも勝ちは勝ち。たしかに2敗してるから、絶対的に強いとはいえない。それでも大会のルール上は日本の勝ち。いえい。ボブ審判の誤審も今回は(アメリカ戦ではないからか)なかったので、いい試合でした。
キューバ戦もがんばれニッポン。
あと、この試合場を用意してくれたメキシコ。メキシコがアメリカに勝ってくれたおかげで、日本は準決勝に行けたわけですから、メキシコにも感謝しなきゃね。ありがたや。