制限アプリケーション

客先製品サンプルのリリースがあったんだけど、大幅に機能制限して出した。
テスト予定日12日のうち、予定を10日もすぎてから出された下位モジュール。その機能の一部が動作しない。うちのバグか環境の問題か下位モジュールのバグかしらねーけど、とりあえず動かないので、「動きません」ってごめんなさいすることにした。ありえなす。
「うちの環境では動いてます」って、ダメプログラマーのいいわけ第一位の発言しやがって。まあ、機能が動かなかったり、未テストのままリリースしたりするけど、うちの責任じゃないし、いいんだけどね。俺は。怒られるのは偉い人だから。それにしても、下位モジュール部隊は、納期を守るつもりがないらしい。それでもプロかよ。