半裸スポーツ

「健康診断+女子高生+日記+セクハラ」という検索ワードで、ここにたどり着いた人がいた。「でかすぎ挿入できない」という検索ワードの人もいた。えーと・・・ここはそんな日記じゃないです。あと、でかすぎることもないです。 むしろ(ry orz

エアロバイク

「エアロバイクを届けに着たけど、家にいませんでした。いつ再配達する?」という電話が来た。日本の(Amazon以外の)業者は優秀だ。頼んだ2,3日中には届く。土曜日の午前に再配達してもらうことにした。がんばるぞー(棒読み)
エアロバイクの話を他人にすると「自転車を買え」とか「景色がかわらないじゃん」とか言われる。ちっげーんだってば。スポーツタイプのチャリはもう持ってるんだってば。マウンテンバイクっぽい折りたたみ自転車、2万円。会社までの30分の道のり、priceless。
それとは別に、家の中でも運動したいですょ。だってほら。外って暑かったり寒かったりするじゃない。テレビも漫画も見れないじゃない。あと、服着ないといけないじゃない。ズボンって嫌いなんじゃよにゃー(ファーザー風)。あ、パンツとTシャツくらいは着てますよ。全裸じゃないです。半裸です。でもほら、パンツ姿で公道でたら捕まるでしょ? ポリスメンにおロープ頂戴でしょ? それは御免被りたい。
そんなわけで、自分のやりやすい格好で運動をするためには、プールにいくか、部屋でやるかしかないんですよ。そこでエアロバイクですよ。論理的でしょう?スポック大佐、いかがですか。

朝鮮日報

韓国は先進国になる前に落ちぶれるのか

 経済協力開発機構OECD)が、『2005年韓国経済報告書』で「韓国が、1人当り国民所得OECD加盟国の平均に到逹する前から(あまりにも早く)低成長時代に入っているのではないかという懸念の声が浮上している」と指摘した。
(中略)
 OECDによる今回の報告書の内容は、ほとんどが国内外の専門家とメディアがこれまで幾度となく指摘してきた問題点と重なっている。しかし、現政権は、こうした指摘に対して、一度も真剣に耳を傾けたことがない。大統領は「韓国経済の見通しを否定的に見る向きは、非常に気の小さい人か政治的に立場が異なる人」と述べている。
(中略)
 未来に向けた投資はしないまま、国家経済の先行きについて大言壮語したり、何よりもまず国の経済を再生させなければならないという主張を煽動政治と決め付けたりしているこの政権の要人たちは、土下座して謝罪するか、でなければ国民の質問に何か答えようとする態度でも見せるべきではなかろうか。

何か面白いネタはないかと思って朝鮮日報を読んでいたら、こんな社説が。韓国の新聞なのに、韓国政府の批判を載せるとは、ちょっと驚き。きちんと足元の見えている韓国人もいるのだなぁ。「朝日新聞よりマシ」といわれた理由がわかる。
韓国人の男らしさとは「度胸がいいこと」らしいが、虚勢とか無謀を度胸と勘違いしている韓国人も多いようなので始末が悪い。ノムヒョン大統領もそのクチか。