護憲アーミー

仕事

今日はどんな仕事をしようかと、会社に来る前に3つ決めておいたのだが、2つしか思い出せない。何だ・・・おれは何をしなきゃならないんだろう・・・ とりあえず午前でノルマ達成。午後は自分のスキルアップに費やすことに決めた。
本当は今日は年休を取る予定だった。しかし先輩が風邪でダウン。2人とも休むと業務に支障が発生しかねないので、しぶしぶ出社。年休はあと31日残ってる。翌年度への持ち越しは22日しかできないから、あと9日、半年間で使わなければ。年休を捨てることにならないよう、しっかり使わせていただきますよ。上司ににらまれてもCHARAへっちゃら。

開発

絵チャが楽しすぎて、ゲーム開発がすすまねえ orz
ハイスコア登録画面の画像をつくってたんだが、気づいたら24時。うぉぉ。今日中にハイスコア保存までやるつもりだったのに。がっくり。

9条

今日も左翼は絶好調。護憲派が何か鬱陶しいこと言ってます。「憲法改正→軍隊設立→徴兵制」というぶっとんだ理論を頭から信じ込んでいるアホ左翼どもがこそこそ集会やってるらしいですが、そんなことしてる暇あったらもっと有意義に時間を使おうよ。

平和のための戦争展:平和憲法の大切さ訴え 劇作家・井上ひさしさんが講演 /福岡
>(前略)
>劇作家で「九条の会」呼びかけ人の井上ひさしさんが「非武装平和主義は無力か」のテーマで講演した。
> (中略)
>「紙片1枚で戦争に行かされるのは普通の人たち。これをもう一度繰り返そうなんて正気の沙汰(さた)ではない」と、平和憲法を守ることの大切さを訴えた。

武装平和主義は無力です。正義なき力は無力ですが、力なき正義もまた無力なんです。アバン先生が言っていたから間違いありません。事実、武力を捨てたチベットは、中国に侵略されて数十万人が虐殺されました。中国は現在も民族浄化」の名の下に、虐殺と強姦を繰り返してチベットを滅ぼそうとしています。力なき正義は、無力です。