電波ラジオ

ガチンコ

今日は会社で決起会というか、歓迎会みたいのがある。
でも無視して横浜に帰る。情報試験だし。土曜日はS科の飲み会もあるし。
そういえば、rad氏からWebラジオへの出演依頼があった。マジかw FMのパーソナリティみたいな原稿つくっていっていいですか? オチもない話をペラペラとしゃべって曲紹介とか。
「ハイこんばんわ、始まりましたROS、"Smels like Good(においだけは一人前)"、本日のゲストパーソナリティーは私タカバ、そしてメインパーソナリティーはこの二人」「Holyです」「radです」「よろしくおねがいいたしまぁす、と。お二人には、これまでのラジオの反省と今後の方針について存分に語っていただく予定です。お楽しみに。それでは早速一曲目のリクエストDEATH。えー、静岡県『今日のワンコ』さんから、ありがとうございます。『いつも楽しく聞かせてもらっています』あ、ありがとうございまーす。『今日のラッキーアイテムは黄色いハンカチでした。昼休みにユニクロでさっそく購入しました!ペンギンのワンポイントが入っているハンカチです。 私のリクエストは、オレンジレンジロコローションです。このどうでもいい内容とダミ声のひびくラジオの中で、一点の清涼剤になってもらえればいいと思います。』というメール、いただきましたー。んー。ここでワンコさんにスペシャル情報ぅー! 明日おまえの家が・・・ さ、では曲に参りましょう、オレンジレンジで、ロコ・ロォション」
ごめん。がまんし切れなくて、ラストにAMっぽいネタを入れてみた。FMトークは、完全原稿ならなんかできそうな気がする。
「ではここで一旦CMです。チャンネルはそのまま、Stay Tune(Tune Tune Tune...(エコー))」

特定アジア

中国新華社通信「韓国人に見習おう」
 中国官営の新華社通信は13日、韓国は第8回世界華商大会を誘致を通じて、中国人が韓国人に見習わなければならない仕事に取り組む真面目さを見せてくれた、とソウル発で報じた。
(後略)

(^Д^)qm プギャー 正気か中国w ケンチャナヨ精神を見習うつもりかw 精密部品を作ればその95%が不良品または誤差範囲ギリギリの韓国産業をw 韓国に精密部品発注すると作り直しでコストがかさむから、結局日本のメーカーに発注したほうが安い、という生産現場の声もあるぞw 日本の職人は、暇なら数ミクロン単位で精度を調整して遊んでるらしい。ビバ日本。ケンチャナヨで世界に通用する製品が作れるかよ。

おかゆを作るとき
 コメでおかゆを作るときは、あちこちかき混ぜずに十分火を通せばやわらかくてふっくら炊き上がったおかゆを作ることができる。

なんで米を炊く途中でかきまぜるんだよ!w こんな平和な情報をトピックスに掲載する朝鮮日報が大好きです。

STOP THE KOIZUMI

改革ファシズムを止めるブロガー同盟にて、小泉政権反対を叫んでます。右翼も左翼も関係なく、小泉政権に危機感を持つブロガーの同盟らしいです。アホかw あと1年しかない小泉政権を、どうやってブロガーごときで変えるんだ。それと同じ活動を政党レベルでやっている民主党を見れば、どういう結果が得られるかくらいわかるだろ。右も左も寄せ集めだから、同盟内で内紛が起こるのも必至。自分に酔いたいブロガーばっかりなんだなぁ・・・・あ、それは俺も同じかw