暗号デクリプション

ヒュンダイ

ゲームのハイスコアとか、敵の行動パターンとかは、テキスト形式で放置しておくわけにもいかないので、解析しにくい暗号化方法を探した。とりあえず、DLL読み込んでAPI呼び出して暗号化/複合化する処理はできた。でもなんか、この暗号化ファイル、暗号化したテキストの最後に開発者の名前とURLが出てくるw まあいいけど。どうせReadMeとかにも、DLLの参照元を明記するつもりだし。自分で暗号化方式開発するほど暇じゃねえし。
それとも、オープンソースの暗号化ライブラリ持ってきて、ソースだけ抜き取っちゃおうか。そっちのほうがいい気がしてきた。余計なDLL使わないし。よーし、明日がんばるぞ。

エアロバイク

エアロバイク注文しました。3万円。心拍数に応じて自動的に負荷を調整してくれるとかっていう、高機能なやつです。本当は体脂肪率測定機能もほしかったんだけど、それは体重計買うときに考慮しよう、ということになりました。後日、筋肉量、体脂肪率測定機能を持った体重計を買います。買ったら日記に数値をUPしようと思います。よーし、そのうちがんばるぞ。

株をやめてそろそろ1週間。あいかわらず平均株価は上がっているし、吉野家阪神電鉄ストップ高。「買っておけばよかった」と思うと同時に「ハイハイ結果論結果論。10万損したこともう忘れたのかよ」とたしなめる俺がいる。リスクを怖がってチャンスを見逃すのは、なんとも口惜しい。ただ、株はもうこりごりなので、別のチャンスを探すことにします。