批評

http://www.geocities.jp/stgarea/P5/0608.html
なんか、かるきの批評があるw

今回の夏コミで予想外の収穫だったSTG。 ゲームはキャラクター物で、STG部分もいわゆる東方風STG。 基本コンセプトは現在同人で流行っている物なのですが、 このゲームでは撃ち込み・弾避けなどのシューティングの基本が、 ボス戦・道中にかかわらずよく作り込まれており、決定的な売りはありませんが(ぇ STGとして高水準に仕上がっています。難易度も自分にちょうど良かった。

東方風のSTGは何故か自機の攻撃がへぼいことが多く、 必死に弾避けしつつ敵が死ぬを待つ我慢ゲーになってる場合がよくあります。 (今回の夏コミでも結構ありました) このゲームではそういう点を上手くクリアしており、非常によく出来ていると感じました。

ありがたや!!!!
最近、創作意欲がもっきり折れて、もやしもんのゲームも開発停止中だったんですが、なんかやるきがモリモリわいてきました。やったるでー!