連休

年賀

1/2の日記を書きました。そういえば年賀状と寒中見舞いを公開していなかった。貼っておこう。
年賀状。下書きは鉛筆。ペン入れと彩色はPC。
http://gospel.ddo.jp/images/draw/2007nenga.png
寒中見舞い。yukiさんと交換するために直接葉書に書いたものをスキャン。
http://gospel.ddo.jp/images/draw/2007kanchu.png
3連休なのに2日間家から出てない。3日目の今日は出ようと思う。

今日見た夢。場所はダイエーの屋上。おれがマァムで、ダイとポップが死亡状態。ザオラルは勇者に効かないのでとりあえず離れた場所でポップを生き返らせようとしたらヘルバトラーにみつかって必死で逃げるハメに。俺の親父のワゴンでひとまず逃走。それだけ。

人生

危機感と「のほほんと生きたい」という気持ちが葛藤しています。このままじゃダメでなにか行動を起こさなきゃいけないという自分がいる。その一方で、焦るのはみっともないしウザいし、第一どうしていいかわからないし、今のままでもわりといい、と思う自分がいる。どうするのが正解なんだろう。ときどきこれについて長考します。仕事中とかに。15分ほど停止します。
1年半前。そのころも実は似たような状況に陥った。当時俺は福島にいて、あまりにやることがなくていろいろ考え込んだ。その結果たどりついた案が「いろいろ行動してみるブーム」。「一人バーミヤン」「一人リゾート施設」「一人関西旅行」「一人自転車でCoCo壱(山越えあり)」などなど。
ああ、そうか、これ効果あったんだ。今思い返してみると、ここからつながっていることがあるもんだ。なるほど、何をするにもまず行動か。書を捨てよ、町へ出よう 。