次夢

新年2回目の夢は、妹とブリといっしょに螺旋トンの披露宴を見に行く夢でした。お相手のダンナはオリエンタルラジオのあっちゃんでした。あっちゃんカッコイー! ていうか、螺旋トンのダンナの写真はずいぶん前に1回見せてもらっただけなので、ほとんどおぼえてないんですがね。どうも俺の中ではオリラジとして処理しているらしいです。その後、高級中華料亭「崔」へ向かう。なぜか庭園で運動会が開催されており、ゲストとしてゆうたろうがいました。運動会ではアジフライやカキフライが豪勢に振る舞われていました。
目が覚めました。序盤はまだよかったのに、なんだラスト。検索してみたけどそんな料亭ないし。なんで高級料理屋のイベントが運動会でゲストがゆうたろうなんだよ。


で、この夢のせいで、ビデオカメラの購入を決意しました。オフとかでいろいろ撮影するために。
問題は、どこのメーカーのモノを、いつ買うか、なんだよにゃー。多分6月くらいまで使うことはないから、購入は福島長期出張から帰ってからでいいんだけど、情報収集しておこう。詳しい人、おしえてくだされい。