対戦クロアチア

柳沢のヘタレ!


川口は神。スーパーセーブも。そのあとのボケもw

特ア

ttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1150709075/
★中国の動物愛護団体、「ネコ肉レストラン」に抗議
(中略)
 2005年度の「ミス深セン」もデモに参加し「ネコや犬を食べるのを止めて、常識ある文明人になりましょう」と訴えた。

別に猫なんか食いたくないけど、食文化について野蛮だの文明人じゃないだのなんていうのは、あまりに民度が低いだろ。鯨のこともそうだけどさ。異国の食文化について、絶滅危惧種でもないのに非難するほうが野蛮な民族じゃないのか? 異国の文化を認める度量がない。 捕鯨反対とか踊り食いが残虐だとか、じつにばかげてるね。

台湾

ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150685098/

【台湾】地下鉄ホームから女性転落…日本人男性が救出【2006/06/19】
 【台北・庄司哲也】台北市内の高速交通システム(地下鉄)駅で、ホームから転落した 女性を日本人男性が軌道上に降りて救出していたことがわかった。一つ間違えれば進入 してくる電車にひかれていた可能性もあり、間一髪の出来事だった。女性の父親は「直接会ってお礼が言いたい」とこの日本人男性を探している。
(後略)

「ウリが助けたニダ! ホルホルホル」って名乗り出てこない奥ゆかしさが日本人の美徳。