関西フォーサイト1

というわけで関西旅行1日目。
正午、大阪入り。新幹線は実に早い。新幹線の中で、隣に座ったおばちゃんと「前の座席にいる欧米人はよくしゃべるなあ」という話をした。東京からしゃべりっぱなしらしい。京都で降りていったので、京都観光なのだろう。楽しんでら。
その後螺旋さんと合流。おひさしぶりです。今日も美人。
そのままふらふらとお好み焼きを食べに。うめぇ。
その後市民文化センターみたいなところへ行き、江戸っぽい町並みの資料館へ。こま回しを久しぶりにしてみる。・・・・まわせねえ。どうも巻きがゆるいようだが、強くすると途中で崩れてしまう。指先が不器用なのかしら? 螺旋さんに巻いてもらったこまは実によく回った。うむぅ・・・あきらめた。
こままわしのあと、少しふらふらしてから薬屋へ。ここで落語が2席ある。1席目、わりと有名な話。まあ面白いのだが、下ネタは好かん。2席目、与太者と宿屋の主人の話。ほーう。聞かない名前の落語家だが、これもなかなか。落語はいいね。自分から3mほどの距離に噺家がいるというのは新鮮でした。あと、近くにいた女の子は終始むくれ顔でしたw 子供にはわかるまい。
その後、ミル氏と合流して3人でカラオケへ。フリードリンクなので昼間っから酒を飲みながらカラオケ。なんだこのセレブっぷりw
あとはうどん食って帰った。ユニクロもよったけど、荒木Tシャツは売り切れだった。おのれ。5/5に再入荷というので、必ず買うぞ。