運動キャッチボール

同級生の家に一回寄ったあと、holyさんとえのぴょんと一緒に、でかい公園へ。 キャッチボール、ノック、ピッチングなどをして2時間。途中、凧揚げしてるおっさんやら模型の飛行機をとばしてるおっさんやら犬やらを気にする場面もあったけど、代々木公園の人の多さに比べれば、天と地。まさに野球の練習にふさわしい。テニスを7年もやっていたこともあり、バッティングにはそこそこ自信があるのだが、キャッチとピッチングがすごくニガテ。トンネルする。ライナーをはじく。ボールの正面に回れない。ねらったところに投げれない。うぬぅ・・・運動神経がほしい。
適度に疲れたところで、holyさんが「風呂にはいりてえ」とか言い出した。しょうがないのでカフェでお茶しながら行き先を決める。電車で1時間ほどいったところにかなりよい感じのスーパー銭湯があるらしい。だが、遠いので、先に風呂に言っているとメシを食っている時間がない。


と、いうわけで、田端駅前の回転寿司へGO。回転寿司といいつつも、寿司はほとんどまわっていない。楕円の中心に、板さんが3,4人いて、常に寿司を握っている。そして威勢がいい。
「カツオ残り3皿ーかつさんーかつさんー」
白身魚の王様、黒ソイだよ黒ソイ黒ソイ、ソイソイー」
「ソイソイー」
「ソイソイー」
なんだあのテンションw あれが江戸前かw かなり楽しめた。おいしかったし。真鯛とか寒ブリとか、ウニとか、おいしすぎ。あれで1皿150円とは、どれだけ良心的な店なんだ。


その後ぶらぶらとスーパー銭湯へ。2時間ほどゆったりする。ムッハー! ジャグジー最高! 寝湯最高! ここんとこ毎週スーパー銭湯行ってる。1回400円くらいだから、レジャーとしてはかなり安上がりで、おまけに体によい。我ながら、良い趣味だ。


で、右腕と背中が筋肉痛になりましたとさ。体力もそうだが筋力が足りないらしい。