弾幕シューティング

製作中のゲームは、縦スクロール弾幕シューティングです。画面サイズは 横640*縦480、ゲーム画面として使うのは460*460くらいかな。萌え・・・かなぁ? ゲームが萌えになるかどうかは最終的に載せるリソースだけの問題だと思っているので、今のところ仕様としては重要視してません。操作はキーボードも可能だけどジョイパッド推奨。2P同時プレイは検討中、現段階では1人プレイ専用。難易度設定可能。ゲーム中に会話イベントの挿入あり。背景を含めすべて2Dの予定。3Dができる技術者がヘルプに加わってくれたら3Dの導入を検討する。
操作は 1.ショット、2.ボム、3.スピードダウン、4.ショット(連射)、5.ポーズ。1ボタンを押しっぱなしにすると攻撃方法が変わる。溜め打ちとか、レーザーとか、ロックオンレーザーとか。
概要としては、2時創作のゲームと、オリジナルのゲームの二つを考えてます。前者は「ツインテールのブルマ少女がチャイナ服猫耳帝国に立ち向かう」といった内容。後者は「アルバイトの悪魔召喚師(女子中学生)が悪の組織と戦って世界を救う」みたいな感じ。シナリオとかはまだない。どっちでもいいので画像を描ける人を募集中。

必要な人材

  • プログラマ
  • 敵の行動パターンや配置を考えて入力するスクリプタ
  • キャラクターデザインができる念能力者
  • メカニックデザインができる念能力者
  • 上記のデザインを元にドット絵を作れる念能力者
  • 背景を描ける念能力者
  • 音楽を作れる念能力者(発注済み)
  • デバッガ

バイト料

スクリプト、曲、絵は1枚単位で買い取り。プログラマ、デバッガは売り上げから何%か支払い。
あと、外注のバイトって形ではなく、我がサークル「LEGNA GOSPEL」に加盟するという手段もある。現在LEGNA GOSPELはおいらの個人サークルなので。有力な人材募集中。

24時間テレビ

ところで、24時間テレビって、何が面白くてみんな見てるんだ? わからん。ものまねショーと同じくらい、楽しみ方がわからん。マラソン中継と同じくらいわからん。
募金の呼びかけをSATYでやってたけど、人件費とか、タレントのギャラをそっくりそのまま募金したほうが金額大きいんじゃないかな? 数億という単位だろ? そもそも、街角で募金をお願いしてるようなやつらって、何で働かないんだ? 「おねがいしまーす」なんて言っている時間をバイトに当てたほうが効率がいい気がするが。俺何か間違ったこと言ってる?
あと、TBSが「0524」Tシャツに対抗して「0954」Tシャツ作ってたのには笑ったw