平等ジェンダーフリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC


ジェンダーフリー教育の実践例等

  • クラス名簿を男女混合にする。
  • 女子の体操着のブルマー廃止と同時に、男子の短パンも廃止し、男女兼用のハーフパンツとする。
  • 男女の呼称を「さん」に統一する。
  • 運動会の騎馬戦を、男女混合にする。
  • 男女児童・生徒を同室で着替えさせる。
  • 子供に「がんばれ!」と声をかけると保育士から「ジェンダーフリーに反する」と言われる。
  • 女の子に「さくら」「美咲」「優花」などという愛らしい名前をつけていませんか? と否定的に評価される。
  • 「鯉のぼり」「雛祭り」などの文化的伝統的行事は駄目とされる。
  • ロッカーや下駄箱の男女別の禁止。
  • ジェンダーチェック」を生徒に行い、ジェンダーフリーを"理解"していないと「化石」と認定される。

以下意見

  • 名簿男女混合。多少わかりにくくなりそうですがまあOKかと。
  • ブルマ廃止反対! しかし短パンもこれはこれで・・・
  • べつに呼称なんて強制するべきことじゃないと思うが。
  • 騎馬戦男女混合! ハァハァ
  • 着替え男女混合! ハァハァ
  • がんばれ・・・でなんでジェンダーフリーに反するんだろう?説明希望。
  • 愛らしい名前だめですか。亀井静香とかかわいらしい名前ですけどだめですか?
  • 文化的行事禁止って。相撲も禁止なんだろうな。日本の文化をなんだとおもってやがる。女人禁制も修行のひとつなのに。男子禁制の山もあるのに。
  • ロッカーの男女別・・・? 着替え混合の続きか? わくわく
  • 化石認定ですか。じゃあ俺はお前を基地外認定。


ジェンダーフリーを叫ぶ連中にろくなやつはいねえ。
えーえー、差別はいけません。でも区別は必要。女性だから昇進できない、というのは差別かもしれない。でもトイレが男女別になっていたり、更衣室が男女別になっているのは、必要性から発生した区別であって、差別じゃないと思うが。ああ、こういうことをいう連中はもうおばはんだから気にしないのかな?
あと国籍も、差別はいけないが区別は必要。

以下撒餌

  • ぜぽはつくる会の教科書採択に賛成します
  • ぜぽは郵政民営化に賛成します
  • ぜぽは人権擁護法案に反対します
  • ぜぽは外国人参政権に反対します
  • ぜぽは靖国参拝に賛成します
  • ぜぽは英霊に敬意を示します
  • ぜぽは韓国に謝罪も賠償もする必要はないと思ってます
  • ぜぽは二次ロリです。3次元はノーマルです。