変更メアド

以前つかっていたmutt.freemail.ne.jpのメアドを破棄します。新しいメアドは「zephonあっと1km.jp」です。よろしく。

ゲーム

とりあえず敵側にもBulletManagerを装備して、敵弾を発射できるようにした。で、プレイヤーにも当たり判定つけて、くらうとエフェクトが出るようにした。ふむぅ。敵キャラ、敵弾丸、自弾丸、どのくらいだすと処理落ちするのか心配だが、とりあえず一通りできた。
さて、次は・・・エネミー行動パターンか? 行動パターンをハードコーディングすることは避けたいから、外部ファイルから読み込むことになるのだろう。しかし問題が。CPPはXMLを読み込めるのか?XSDからクラスを自動生成できるのか? あと、このファイルを効率的に編集できるGUIがほしいね。だれか手伝って作ってくれないかな。MFCあたりで。またはVB
またはファイルパッケージかな。エフェクト画像とか1枚ずつ切り分けてるとファイル数がすごく多くなる。「1枚にまとめて切り出して使えばいいじゃん」という声が聞こえてきそうだが却下。画像サイズと分割数をまた別のファイルに記述して管理しなきゃいけないのでめんどくさい上にバグの温床になりそうだから却下。有効なファイルパッケージのソースください。暗号化や圧縮は別にいいや。
現在の規模・・・3.4ks

漫画。

妹から「コミックスタジオ買って。」といわれた。俺もほしいが、残念ながら絵は自粛中。せっかく買うならいいやつがほしいのだが、6万円くらいするので買わない。でもほしい。