郵便ホリデー

9729本を発送しようと思って郵便局に言ったらびっくり。日曜日は郵便の受付してないんだと orz あんなでかい郵便局なのに・・・・
とりあえず、自分で重さ量って切手代わりの証紙を買って、ポストに投函。
証紙に「当日限り」って書いてあったけど、営業日じゃない日に出しても大丈夫だったのかしら・・・ 俺の家に戻ってきたら、ごめんなさい。 あて先の家に届いて「料金不足」で徴収されたら、もっとごめんなさい。とりあえず成り行きを見守ってみてます。

ゲーム開発

EnemyManagerクラス、EffectManagerクラスが完成。やってることはBulletManagerクラスとほとんど同じなんだが、微妙に初期化処理とかが違うので別のクラスにした。だったら共通処理だけでもスーパークラスにまとめるってもあるのだが、なんかそれもややこしいのでやってない。
とりあえず動作確認のため、nave氏にサンプルを渡して実行してみてもらう。FPS制限をはずすと、敵と弾丸とエフェクトをガンガンだしても余裕で150FPSくらいはいくみたい。順調順調。画面のぶれはおさまってない。まあこれはあとで対処する。
ただ早いとこ画像をなんとかしたい。タイトル画面が「はじるす」だと、何かまずい気がする。あとキャラの立ち絵は「うたわれるもの」だし。
現在の開発規模・・・ 3.3 [kstep]